トリーナ・グッドリッチは30年以上眼鏡屋として働いています。 彼女は人々が欠けていたものに気づくのを見るのが大好きです

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / トリーナ・グッドリッチは30年以上眼鏡屋として働いています。 彼女は人々が欠けていたものに気づくのを見るのが大好きです

Jun 20, 2023

トリーナ・グッドリッチは30年以上眼鏡屋として働いています。 彼女は人々が欠けていたものに気づくのを見るのが大好きです

ビジネスライターのトリーナ・グッドリッチは眼鏡士であり、眼鏡を与えるまで自分が見えないことを知らない人々、特に赤ちゃんの視力を助けることに喜びを感じています。 「とても心からのことです」と彼女は言った。

ビジネスライター

トリーナ・グッドリッチは、メガネを与えるまで自分が見えないことを知らない人々、特に赤ちゃんの視覚を助けることに喜びを感じている眼鏡技師です。 「とても心からのことです」と彼女は言った。

ピッツフィールド — 目がはっきり見えない赤ちゃんがいると想像してみてください。 その年齢の子供にメガネをかけましょう。 反応を想像してみてください。

トリーナ・グッドリッチさんは、こうした瞬間こそが自分の仕事にやりがいを感じる瞬間だと語る。 グッドリッチは眼鏡技師であり、人々に正しい視力を提供する眼鏡やコンタクト レンズを製造および供給する資格を持っています。 彼女は 1989 年からこの仕事を続けており、過去 16 年間はピッツフィールドのバークシャー アイ センターで過ごしました。

私たちは最近、グッドリッチさんに、どのようにして眼鏡士になったのか、どのように仕事をしているのか、そして仕事をすることで得ている喜びについて話を聞きました。

Q:なぜ眼鏡屋になったのですか?

答え:なんだかおかしな物語。 実は私は空軍にいたのですが、この地域出身の友人がいたので、彼女を訪ねてきました。 私は検眼医である将来の夫に会いました。 結局、私はこの地域に残り、見習いとして働くことになりました。

Q:この職業に惹かれたのは何ですか?

答え:ただ人々と一緒に仕事をするだけです。 とても面白いと思いました。

Q:なぜ空軍に入隊したのですか?

答え:私はニューヨーク州レイクプラシッドで育ち、コミュニティカレッジ(アリゾナ州テンピにあるリオサラド)に通っていました。 私はちょっと迷っていて、自分がどの方向に進みたいのかわかりませんでした。友人が空軍に入ったので、私も空軍に入りました。 自分が本当に得意なことを知るためにテストを受けます。 購入エージェントも候補の一つでした。 非常に興味深い仕事であり、非常に競争力のある仕事だと思いました。 私はいつも自分の仕事でうまくやりたいと思っていました。 アリゾナにいたとき、私は年間最優秀航空兵に輝いていましたが、本当に楽しかったです。 私はそこで育ちました。 たくさんの素晴らしい人々に会いました。 それをキャリアにはしたくなかった。 しかし、それは私にとって素晴らしい方向性でした。

Q: 購入エージェントは何をするのですか?

答え:基地の備品を購入します。 その後、サービスの方向に進みます。 あなたは空軍のサービス契約を監視しています。 私の場合はダイニングルームとゴルフコースの契約でした。 それで、それを使ってやらなければならないことはすべて私がやったことです。 とても面白かったです。

Q: 視覚障害を持つ人とどのように協力しますか?

答え:それは複視のある人だとします。 脳卒中を起こした後、時々[複視]が起こることがあります。 彼らの眼鏡に取り付けることができるプリズムと呼ばれるものがあります。 この小さなプラスチックのプリズムを眼鏡に貼り付けて、複視があるかどうかをオフィスでテストするだけです。 一瞬で消えてしまう場合もあります。 時々彼らはしばらくそれを持っています。 その後、医師の診察を受けた後、そのプリズムをガラスに研磨して、完全な眼鏡を持たなくても済むようにします。

赤ちゃんの場合、小児科医は赤ちゃんの視力があまり良くないことに気づくことがよくあります。 それで医者は赤ちゃんを診ます。 目を見て矯正が必要かどうかを確認できる装置があります。 私たちはこの小さなメガネを作ります。 ゴムのようなもので、ヘッドバンドが付いています。 赤ちゃんに初めてそのメガネをかけたときの笑顔はとても素敵です。

Q:赤ちゃんの笑顔を見るのはどんな感じですか?

答え:彼らはあなたを見て、母親を見て、ただ微笑むだけです。 彼らは自分たちに何が欠けているのか気づいていませんでした。 彼らはただ微笑むだけで、あなたは自分が変化をもたらしたことがわかります。 本当に心からです。

Q: 対処するのが最も難しい目の病気は何ですか?

答え:黄斑変性。 時々、医師は本当に強力な老眼鏡を処方することがありますが、それは彼らが見えるようになるという誤った希望ではないかと思うことがあります。 黄斑変性症は目を奪うだけなので、がんよりも悪い病気です。

トリナ・グッドリッチさんは、1989 年からメガネ屋をしています。「患者が来院すると、処方箋を見れば、これまでメガネをかけたことがなく、おそらくメガネをかける必要があることがわかることがあります」と彼女は言いました。 「昔のことよ。」